えんぱく

top
「ひむかのくに えんぱく」は、延岡市を中心に展開する体験交流の催しです。岡のご縁(えん)をつなぐ博(はく)覧会という意味を込めました。2010年に始まりふるさとを愛する人たちの想いのこもった100を超えるプログラムが地域に生まれています。

7年目の今年も、勉強会や話し合いを重ねながら、手づくりによる55のプログラムが出来上がりました。延岡市内だけでなくひむかエリア(宮崎県北)全域、さらには大分県佐伯市、日出町へとご縁はつながり、プログラム数は過去最多となりました。


テーマは「元気に出会う55の“幸せ”」

テーマは「元気に出会う55の“幸せ”」。豊かな自然、神話の昔から育まれてきた歴史・文化、美味しい食、温かなおもてなし……。参加した皆さんにありったけの元気を届けるプログラムが詰まっています。ひむかエリアならではの元気に触れて、少しでも幸せな気分になっていただければ幸いです。